忍者ブログ

主にVOCALOID

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME兄さん育成報告の記事
2024-05-03-Fri 18:27:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-25-Wed 06:51:20 │EDIT


はい。そんなこんなで現実逃避から帰ってきました。
後はボカロ4に向け、最後の原稿追い込み頑張ります。
PR
2008-04-13-Sun 03:20:04 │EDIT

スコア確認できたので、3時間で打ち込み調教してみた。
4/27あわせの原稿真っ白にちかいです。
バカですな……。

2008-04-11-Fri 08:41:43 │EDIT
本当にDTM初心者か?とご質問頂いたので。

本当に本当に初心者です。カイトが初めてPCに入れたボーカロイドです。妹姫は試用期間つきなのでまだ怖くて開封できません


音楽的な素養?とかは。
四歳くらいから大学受験前までピアノをしてました。後、少しだけ児童合唱団みたいなとこ行ってたおぼろな記憶はある。
ピアノは引っ越しが多かった関連で赤バイエル二回やり、かねてからの練習嫌いと手が大きくならなかったこともあり、最終的にソナタの初級くらいで終わった筈。
高校の選択芸術で音楽取りましたが、進学校のくせに妙な学校でバイオリンが必修でキラキラ星弾きました。
それくらいです
浪人、大学、大学院、社会人と鑑賞とカラオケ以外で音楽には関わったことはありません……。音楽的な素養?は死滅してると思います。
2008-04-01-Tue 01:20:03 │EDIT
解らない。
とりあえず兄さん超酷使。

他にも、TMRとかもあるんだけど、これ以上にあまりにあまりなので。
ちなみにこの曲カイミクだと密かに思ってます。
ひとつ屋根の下だったら

KAITO=雅也 (次兄)
ミク=小雪
MEIKO=達也(長兄・家長)
レン=和也
リン=小梅
でもいいと思う。(文也は?)……がリンがあんまりな目にあうのでそれもどうかと思う。
2008-03-29-Sat 21:09:21 │EDIT
ええっと。
昨日発作的にお酒のみに馴染みの居酒屋にいきまして。
帰ってきてから、なんかそのままKAITO兄さんに打ち込み。
気が付いたら、外明るくなってました。



とりあえず、これで1曲完成。
ええ、突発的に。
スコア通りに歌わないんだね…玉置さんT-T
と涙目。微調整に手間取った。

曲は、白虎隊のテーマソング(随分昔)
ママンが買ってたのをくすねて持ってきてた。
桜の写真は、自撮影…。


ああああもう!UPした後で、声質変えて、気になるトコ手直ししてる己にorz
たしかに、KAITOで玉置浩二は無謀だったです…。
プロフィール
HN:
木幡朝歩
性別:
非公開
自己紹介:
まったり同人屋。
ある日いきなりKAITO兄さんにラブ。
本業は文章書きの為、絵はへたれ(努力中)

本館にはリンクの「棲家」からどぞ。
主張

THE VOC@LOiD M@STER
拍手
↑未来ROMANCER初出の表紙と中身をちょっと公開中です。メールフォーム代わりにもどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 CallMyName-Voices Some Rights Reserved.
http://cmnvova.blog.shinobi.jp/%E5%85%84%E3%81%95%E3%82%93%E8%82%B2%E6%88%90%E5%A0%B1%E5%91%8A/
忍者ブログ[PR]